ツバメの巣 No.4

ken03282007-07-27

今朝、出勤前、家を出ようとしたら、「チュンチュン、チュンチュン」と外がにぎやか。ツバメが飛び回っていました。親鳥かヒナが大きくなったのかは分かりませんが、電線に数羽、また巣にも、幼い顔をしたツバメ(羽の色は大人、顔立ちはヒナ)が、きょとんとした顔で止まっていました。巣に、あまり残っていないところから、飛び回っているのは、親鳥と、一足先に飛べるようになった兄弟なのでしょうね。
出勤前にも関わらず、デジカメを持ってきてパチリ、パチリ。前を通る車の運転している人たちも、不思議そうな顔をして通り過ぎていました。



羽は大人、顔は幼いツバメのひな。もうひなとは言わないかな?

親鳥?兄弟?

電線に止まって何を見ているのかな?

電線の間を飛び回っています。小さいので分かりにくいかも。