雲仙へ

ken03282007-09-15

今日は雲仙へドライブ。出かける前に天気予報を調べるが、天気予報では雨は降らないようだったので出発。後で裏切られるが…。途中、小浜温泉で昼食、みやげ物店で海産物を購入。仁多峠でロープウェーに乗り、上まで登る。空気が冷たくて心地いい。雲仙の地獄めぐりの最中雨、最初は小振りで、濡れてもそう気にならなかったが、そのうち土砂降りに。休憩用の小屋で雨宿り。最後にホテルの喫茶店で休憩。みやげ物を購入し帰宅。


雲仙は紅葉には少し早いですが、もう秋でした。ススキの穂が一面に広がっていました。途中雨にもあいましたが、これもいい思い出になりました。



小浜温泉

雲仙普賢岳

雲仙より島原を望む

地獄めぐり