職業適性診断

ken03282007-11-24

JR佐世保駅前の「フレスタ佐世保」の広場にて、IBA情報ネットセキュリティ科主催で、「職業適性診断会」を行いました。ノートパソコン4台、プリンタ2台を準備。情報1年、医療2年、半導体、公務員の学生たちもボランティアとして参加してもらいました。職業診断をした人には、自分のコメントを入れたクリスマスカードや、デジカメで写真を撮って、それを一緒に印刷したカレンダーをプレゼント。高校生や社会人、中学生、また小学生も自分に向いている職業を診断。カレンダーやクリスマスカードも好評だったようです。意外な職業に驚いたり、納得したり、満足していただきました。
IBAの学生は学校のハッピを着たり、サンタクロースの服装をして、学校のリーフレットを配ったり、パソコンのオペレーションを手伝ってもらいました。手伝ってくれた学生諸君、本当にありがとうございました。一人でも多くの人にIBAを知ってもらえたことを願っています。