「なめねこ」「ねこ鍋」

ken03282007-12-18

25年前に一世を風靡した「なめねこ」がひそかなブームになっているそうです。きっかけは今年写真集にもなった「ねこ鍋」。がくらん(学生服)をきた猫が「なめんなよ」といっている写真が猫好きな人には受けたようですね。

今年の「ねこ鍋」ブーム、子ねこたちがみんなで寄り添って寝ている様子が、動画で紹介されたことで、ちょっとした社会現象になっているようです。写真集も単に子猫が鍋に何匹か寝ているだけの写真ですが、猫が好きな人は多いんですね。興味がある人は次のサイトへどうぞ。

●「なめねこ」公式ブログ↓
http://blog.nameneko.com/

●公式写真集「ねこ鍋」↓
(ページの下の方にある動画は、猫好きな人にとっては見る価値がありますよ)
http://moura.jp/culture/nekonabe/


猫好きな人はぜひ写真集を買って見てください。

●Yahoo Japan 週刊特集 ねこ鍋
http://weekly.yahoo.co.jp/38/