諫早での授業

ken03282007-12-19

今日は終日、ビジネス実務の時間。マナーのテキストを講義。実技としては、
(1)頭に本を乗せて本を落とさないように歩く練習を全員一人ひとり前に出てやってもらいました。
(2)全員が発信者と受信者、それぞれに役割分担し電話応対の練習を行いました。
電話応対は難しかったようですね。テキストは見ないようにと言っていましたが、ちらちらと見ながらやっている人が多かったですね。
MR先生からの要望があり、本人達も希望しましたので、時間を作り、
(1)メールの操作:yahooメールのIDを取得し、メールの発信と受信。
(2)ブログの操作:はてなダイアリのIDを取得し、日記の書き方。
を行いました。明日20日より、「毎日9:20から10分間日記を更新してください」と言っていますが、更新してくれるでことを楽しみにしています。