5割引

ken03282008-01-27

伊万里のroccoという店が閉店することになり今日から食料品は2割引、その他の日用品などは5割引ということで出かけました。roccoになる前はオサダというスーパーだったのですが、そのあとを引き継いだroccoも残念ながら長くは続きませんでした。伊万里はスーパーの激戦地で、まつばや、マックスバリュー、エレナ、トライアル・・・などライバル店がたくさんあります。roccoはマーケッティングをあまりしていなかったのではないでしょうか、他の店に比べるを少し高いなという印象がありました。
たまにroccoで買い物をすることがありましたが、閑散としていました。ただし、今日だけは例外で、8つのレジの前には長蛇の列。1時間以上待たされました。疲れました。