大相撲

ken03282008-01-28

昨日、白鵬朝青龍横綱同士の相撲を久しぶりに見ました。最近はテレビで生の相撲観戦はほとんどしなかったのですが、久しぶりに生放送を見ました。「朝青龍にぜひ頑張って欲しい」という人もいれば「朝青龍のあのふてぶてしさが・・・、ぜひ白鵬に勝って欲しい」とそれぞれいたようです。私はアンチ朝青龍で、白鵬を応援していましたので、白鵬が優勝できて本当に良かったですね。朝青龍が不在のときに優勝するよりも、朝青龍に勝って優勝したほうが価値は大きいと思います。
勝負は大きな見せ場はありませんでしたが、白熱して面白い取り組みでした。白鵬が勝った瞬間座布団が舞い、白鵬の優勝を祝福していたようです。これを契機に相撲の人気が上がればいいですね。