卒業研究発表会

ken03282008-02-08

今日は医療系・情報系2年生の卒業研究発表会がありました。一人の持ち時間は15分。この半年間、この日のために一所懸命頑張ってきました。2年間の授業の集大成です。昨日各自でリハーサルをしていたので、割とスムーズに行きました。あがって声がうわずったり、時間が短すぎたり、長すぎたりする人もいませんでした。

情報系はプログラム言語を使って開発したソフトやホームページのサイトなどでした。VC++テトリス・アクションゲーム、Flashブロック崩しゲーム・もぐらたたき、VBで家計簿・検定問題、mixiにそっくりなサイトをオリジナルで製作、携帯電話用のアプリケーションなどでした。

医療系は「人工透析」「睡眠」「クリニクラウン」「双子」「ぜんそく」などをテーマにした論文の要約をパワーポイントを使っての発表でした。

発表が終わった後、全学生・教員の投票が行われました。これを集計したあと、表彰対象者を決定します。卒業式の日に表彰されることになっています。さてどの作品が表彰されるでしょうか。

卒業生も懐かしいことだと思います。

2年生の諸君、お疲れ様でした。今日はゆっくり眠ってください。