東芝撤退

ken03282008-02-19

高画質DVD規格HD DVDを製造していた東芝が事業から完全に撤退するそうです。ソニーなどが提供するブルーレイディディスクに軍配があがりました。

いままで高画質のDVDをどちらにしようか悩んでいた人たちも、決着がついて、ブルーレイディスクの購入が増えるでしょうね。

私は、しばらくは、今使っているハードディスク内臓DVD+VHSレコーダーを使おうと思っています。まだまだブルーレイディスクは高いですから。

ただ、チューナーがアナログなので、ディジタル放送に切り替わったら、どうしようかと思っています。安いコンバーターがでればそれでもいいかなとも思っています。