貼る懐炉

ken03282008-02-22

年齢を重ねるごとに、足や腰が冷たく感じるようになりました。
最近、シャツの上から貼れる使い捨て懐炉が売ってありましたので購入し、使ってみました。
ワイシャツの上から腰のところに貼っていたのですが、帰宅中の車を運転中にも貼っていたところシートに当たる部分がかなり暑く感じます。何回か使っていたところ、かゆみが出てきてすっかりかぶれてしまいました。車の運転中、腰に貼るのはやめたほうがいいようです。また同じ場所に長時間・繰り返し使用するのもよくないみたいですね。

若い人でも、男女関係なく寒がり・冷え性の人は結構いるようですね。体質によるみたいです。
一般的に女性は冷え性と言われているみたいですが、男性にも冷え性はいますね。

寒さを防ぐために皆さんはどうしていますか。