お笑いタレントがベストセラー作家に

ken03282008-03-24

人気お笑いコンビ「麒麟」田村裕の「ホームレス中学生」、お笑いタレント劇団ひとりの「陰日向に咲く」がベストセラーになっていますね。映画化もされるようです。
ホームレス中学生」は教科書にも採用されるそうで、しっかりした文章で書かれているというコメントを聞きました。
私はまだ読んでいませんが、ぜひ読んでみたいと思います。

本職の作家以外で書かれた本は今までいくつか読んだことがありますが、印象に残っているのは黒柳徹子さんの「窓際のトットちゃん」や乙武洋匡さんの「五体不満足」ですね。

ホームレス中学生」「陰日向に咲く」を読まれた人は感想を教えてください。