結婚記念日

5月15日は私たち夫婦の結婚記念日。
今日は仕事で遅くなるので、昨日バラの花束をうちの奥さんに渡しました。
本当は加藤登紀子の歌のように「百万本のバラ」を送りたいのですが、経済的にとても無理。予算を言って、花屋さんに勤めている卒業生に頼んで職場まで届けてもらいました。
昨年までは年数ごとにバラの本数を増やしていったのですが、昨年真珠婚式で30本。今年は31年目、今年は本数にこだわらず、大きさと美しさで買うようにしました。かなり大きい花びらの真っ赤なバラ。うちの奥さんも大変喜んでくれました。

結婚している皆さん、結婚記念日には何かプレゼントしていますか。
未婚の皆さん、結婚したらぜひ結婚記念日にはプレゼントをしてあげてください。