「タバコ1箱1000円」に思う

ken03282008-06-05

「タバコを1箱1000円に」という議論がされているそうです。2年前の自分だったら、「とんでもない」と思ったことでしょうが、今や他人事になってしまいました。タバコを吸わなくなって1年半。近頃は、喫煙ルームの臭いや、喫煙者の服にしみこんだ臭いが気になります。

禁煙して良くなったことは

○のどの痛みがなくなったこと
○食べ物が美味しくなったこと
ティッシュで鼻をふいたときヤニで黄色かったのが色が付かなくなったこと
○鼻毛の伸び方が遅くなったこと
○部屋の窓ガラスが黄ばまなくなったこと
などなど

喫煙者の諸君、早いうちに我々禁煙者グループの仲間入りをしませんか?