救急車

ken03282008-10-22

学校の近くに大きい病院が2つもあるので、救急車の「ピーポー・ピーポー」の音が良く聞こえます。今日は特に多いですね。今は昼休み、たった今も救急車が1台サイレンを鳴らして走っていきました。
一度救急車に便乗したことがあります。田舎道だったのでそのときは渋滞に巻き込まれませんでした。朝夕のラッシュ時に救急車が後ろに来るとあせりますね。2車線のときはどうにかよけることができますが、1車線で渋滞しているときはどうしようもないですよね。
有田は田舎町でお年寄りが多いので、真夜中に救急車が止まると、「○○のおばあちゃんに何かあったのでは?」などと心配したりします。・・・
今、また別の救急車が走っていきました。・・・