通勤途上

ken03282009-10-29

最近、気温が低くなりましたね。
朝の通勤途中の風景が水墨画のようです。
朝もやがかかり、幻想的ですね。
カメラがあったらいいなと思って運転しています。
 
気になるのが、車の犠牲になった動物たちです。
街中では猫をよく見かけますが、私の通勤経路では狸を見ることがあります。
いつだったかはいのししを見かけました。
メルヘン村の近くで、遠くに大きな布袋見たいなものが見えました。
車が近づいてよく見たら、中くらいのいのししでした。
初めて、車に敷かれた猪を見たときは驚きましたが、可愛そうでもありましたね。
 
いつだったか、車道の近くをウサギが2匹飛び跳ねているのを見ました。
車の犠牲にならなければいいのですが・・・