バルーン

昼から佐賀市嘉瀬川河川敷で行われたバルーンフェスタに行ってきました。
 
14時からは、佐賀が生んだ偉大な(?)お笑いタレント「はなわ」と「ナイツ」が来るということなので特設会場まで足を運びました。
 
「MUSIC CAMP 2009」という垂れ幕があって、前座として(?)もとCCBの誰々さん、もとチェッカーズの誰々さんとかその他あまり知らない人たちの歌声を聞きました。
 
おめあての「はなわ」や「ナイツ」が出てきたのは2時間後。
でも待った甲斐がありましたね。さすが今を代表する漫才師たち、あっという間に時間がすぎました。


 
18:30からはバルーンの夜間係留を見物しました。
暗闇の中、河川敷一面に広がったバルーンがバンドの生演奏に合わせ、バーナーの赤い炎に照らされライトアップされまました。昼間とは違った表情に変わるバルーンの姿は、とても感動的でしたね。



夜間係留の最後、一斉点火「バーナー・オン!」と共に嘉瀬川河川敷に花火が上がりました。


 
夜間係留はこれで2回目ですが、今回は花火があがりたいへん感動しました。