古いものは高い?

ken03282009-11-20

先日やっと壊れていたパソコンを修理に出しました。
ファンを止める部分が壊れ、CPUが熱で暴走していたとのこと。
部品を取り寄せてもらい一応修理は完了。
 
ついでに256MBのメモリをアップしようと聞いてみたら、この機種のメモリは純正品512MBで3万円するとのこと。
今もう在庫がほとんどないそうです。
10年前の機種なのでしようがないのかもしれません。
他メーカーの安いのが8千円〜1万2千円とのこと。
当然安いほうで頼みました。
 
古い機種になると、もう部品がなくなって高くつくんですね。
 
あとしばらくは古い機種で我慢しようと思っています。