九年庵

雨の中、佐賀市の九年庵に紅葉を見に行ってきました。
 
雨だと少ないと思っていましたが、同じ考えの人がいたのか、たくさんの人手でした。
 
吉野ヶ里の近くの駐車場で車を止め、そこからシャトルバスで仁比山公園へ。

下車したら本部で整理券を貰いました。番号は6381番。
現在案内されている整理番号は5200番台。それから1時間半ほど、食事をしたりして暇つぶし。
やっと自分たちの番号が案内されても、順番に並んでから、九年庵の屋敷に入るまでは30分ほどかかりました。
 

 
もみじがまっかです。

 
一緒に動いている人たちは、みんなデジカメで写真を撮るので必死です。

 
九年庵を出たすぐ隣に神社があるのですが、そこのもみじも真っ赤でした。
しかもびっくり。中学時代の同級生とばったり、久しぶりに会い懐かしかったですね。