新博多駅

ken03282011-05-15

博多駅に阪急百貨店がオープン。
博多に行く用事があり、寄ってきました。
 
地下、食料品店街には全国でも有名なお店が出展しています。
その中のひとつ「ガトーフェスタ・ハラダ」のお店に寄りました。
知人から東京のお土産でいつもいただく「ラスク」が売られています。
 
人気があるのか、長い列ができていました。
私たちもしばらく並んで、「ガトーラスク」と「ホワイトラスク」を買い込んできました。約4000円。
 
また、書店の「丸善」にも寄り、コンピュータの専門書を3冊買いました。
さすがに種類が豊富ですね。
本の並べ方も、図書館にいるみたいでした。
 
福岡も「天神」VS「博多駅」で商戦が激しそうですね。