修了式

ken03282011-08-01

今日は、第2教室の皆さんの修了式。
 
入校したのはまだ涼しい5月でした。
あっというまの3ヶ月でしたね。
早いものです。

いろんなことがありました。
 
開始日を勘違いしていた人。
具合が悪く、学校で寝込んだ人。
肋骨を折って、後でいいのにわざわざ欠席届けを書きにきた超まじめな人。
感じが似ていて、いつも名前を間違えてられた人。(ごめんなさい)
パソコンを学校まで持ってきて、いろいろアドバイスを聞いた人。
(数名いましたね。)
おチビちゃんが熱を出して、看病のため休まざるを得なかった人。
難しい検定にチャレンジした人。
などなど…
 
自動販売機の前では皆さん楽しそうに歓談していましたね。
明日からはもう授業はありません。
  
全員が修了できて、たいへん嬉しく思います。

 
もう既に就職が決まっている人、
今活動中の人、
別の訓練に進む人、
進学する人。
明日からの道はそれぞれ異なりますが、
皆さんの未来が明るいものであることを願っています。

 

花束ありがとうございました。