ピーマン

ken03282011-08-06

伯母さんの米寿のお祝いで佐賀まで出かけました。
子供・孫・他親戚が集いました。
私たちは「お祝い金」「手作りのベスト」他2品(妻手作りの作品)を渡しました。喜んでもらえてこちらもうれしかったですね。
 
親戚が揃うのは冠婚葬祭、盆、正月くらいでなかなか会うことが少なくなりました。久しぶりで懐かしかったですね。
 
帰りに、家庭菜園で育てた野菜をたくさんもらいました。ピーマンです。本当は少しでよかったのですが、他の人たちは自分の家でも作っているからと、受け取らず、結局我が家へ。こんなにたくさんのピーマンはいらないのに。と心では思っても、笑顔で受け取りました。青椒肉絲やピーマンの肉詰めなど、しばらくはピーマン料理が続きそうです。ピーマンが苦手な人には有難迷惑かも…