雪景色

昨日、大村は午後雪が降りましたが、ほとんど積もることもなく、車のフロントガラスが少し凍る程度でした。
しかし、夜。車で帰宅中。川棚を過ぎ、波佐見に入るころから、まわりは雪景色に変化。
有田波佐見インターあたりから道路が凍結。速度は40キロ。有田に入ると速度は10キロ。
 
必死の思いで自宅の駐車場まで、帰りました。
途中、スリップして危うく事故になりそうでしたが、対向車がいなかったのでよかったです。
帰り道に救急車と何台もすれ違いましたが、昨日だけでスリップによる交通事故が7件あったとか。
 
今朝、起きてみたら、まわりは銀世界。道路も凍結。
今日は授業もなく、佐世保校へ行くつもりでしたが、予定を変更。お休みしました。
自宅でじっくり仕事をやりました。

皆さんも交通事故には気を付けて。(^_^;)