ヤフードームに

巨人VSソフトバンクホークスのオープン戦を見に行きました。
  

 
今日は、東京ドームで東日本大震災復興支援ベースボールマッチ、日本VS台湾が行われたため、それに出場する巨人:坂本、長野、内海、沢村、ソフトバンク:秋山監督、内山などが福岡(ヤフードーム)にはいませんでした。見れなくて非常に残念でした。
 
読売旅行社が募集したツァーだったので、3塁(ビジター:巨人)側だと思っていましたが、座席は1塁側の指定席でした。まわりはほとんどがホークスファン、思いっきり巨人を応援しづらい雰囲気でした。相手が巨人でなかったら、ホークスを応援したのですが、・・・
 
 
 
昨日はCS日テレプラスが無料放送日で、テレビで観戦しましたが、杉内が古巣のホークスナインに打ち込まれ、7失点、7対1で負けました。
 
今日も、昨日みたいな結果にならなければいいなと思っていましたが、マシソン、山口、野間口のリレーで、4対1で快勝しました。行った甲斐がありましたね。