バッテリー

ken03282012-03-18

◯◯武雄店の屋上駐車場に車を止め、買い物。
買い物から戻るとハザードランプが点滅。駐車するとき、後ろの車に知らせるため、ハザードランプをつけたのはいいが、降りるときに消し忘れたようです。
 
慌ててハザードランプを消し、エンジンを入れたけど、エンジンがかからない。
バッテリーが切れたようです。
 
JAFに連絡、30分後に到着し、充電。「バッテリーが弱っているようです。エンジンを切るとまた、エンジンがかからない恐れがありますので、このままいつもの車屋さんに持って行って、バッテリーを交換したほうがいいですよ。」と言われました。
 
JAFでもバッテリーは交換してくれるとのことで、ここで交換をお願いしました。 
 
走行距離が12万キロ超えたので、ガタがかなりきているようです。
 
エンジンの分解掃除、タイヤ交換、そして今回のバッテリーの交換。次は何か来るのやら...?