初の黒字 シーガイア

ken03282007-07-24

宮崎のシーガイアが93年のオープン以来初めての黒字になったそうです。良かったですね。シーガイアといえば全天候型のプールを備えたオーシャンドームで有名です。東国原知事の効果が出ているのでしょうか。この前、スーパーに行ったら、宮崎県特産コーナーが設けてあり、東国原知事の似顔絵が描いてある、漬物等がたくさん積んでありました。売れ行きもよさそうでした。宮崎県の宣伝にかなり貢献しているみたいです。もうそのまんま東とは呼び捨てに出来ないですね。
(7/25追記)
次の日の新聞に載っていましたが、オーシャンドームの方は閉鎖になるかもしれないそうです。ホテルなどは業績が上がっているのに、オーシャンドームはお客さんが激減しているそうです。残念ですね。