サマータイム

ken03282011-07-01

電力使用制限令東京電力東北電力管内で発動されました。
前年に比較して、15%の節電を強いられる企業もあるようですね。
今から、暑い夏を迎えるにあたって、関東地区の皆さんは大変です。 
 
節電のために国家規模でサマータイムを導入しようという意見もあるようです。
睡眠学会では、「サマータイムを導入すると、睡眠不足になる可能性が大きく、電力使用が逆に増える可能性もある。」ということです。
 
サマータイムを導入すると、切替時に、すべての時計、コンピュータ、時刻内蔵の電気製品・装置の時刻を設定しなければならず、大変な作業になるとのこと。 
私は個人的にはサマータイムの導入には反対です。
 
皆さんはどう思いますか。