アルコールフリー

ken03282011-07-02

今日は伯母の3回忌。
法事のあと、食事会でした。
 
車で来ている人が多いので、全員がノンアルコール。
仲居さんに「アルコールフリーのビール味」を頼んだら、今日はサッポロプレミアムフリーが出てきました。
以前は、キリンフリーが人気があったようですが、「今はサッポロのほうが希望が多いんですよ」とのこと。
キリン・サッポロ・朝日がそれぞれアルコール0.00%のビール味飲料水を出していますが、よく売れているようですね。
 
先日、イオングループで出している、同じような製品を買いましたが、味はいまいちでした。
 
車で出かけることが多いので、ビールを飲みたいときは確かに便利ですよね。