熱中症?

ken03282011-07-10

毎年、今の時期に、墓掃除をします。
今日も10時ごろから、草取りをしました。
草と言っても、木のように成長して、かなり大きいのもあります。
 
今日は、梅雨が明けたあとで、晴天。
少し曇っていたくらいのほうが良かったのですが、気温もぐんぐん上がり35度近くにまで・・
 
途中で、心臓の鼓動が激しくなり、「バックンバックン」。すこし立ちくらみもします。
熱中症かもしれないと思い、早めに1時間で切り上げました。
 
家に帰って、扇風機。
冷やしたお茶を飲み生き返った気分。
行水をしたら気持ちが良くなりました。
炎天下で無理はしないほうがいいと痛感しましたね。