スポーツの夏

ken03282011-07-11

巨人が今期初の3連勝をしました。うれしいですね。
 
世界ランク4位の女子サッカーなでしこジャパンが準決勝に進出しました。次の相手は世界ランク5位のスウェーデン。勝って欲しいですね。 
 
高校野球、地方予選が始まりました。兵庫県では71対0で5回コールドとなった試合もあったようです。スコアボードは19点までしか記載できないそうで、33点の得点が表示できないというハプニングもあったようです。
 
大相撲名古屋場所、昨日から始まりました。
注目は、元横綱千代の富士に並ぶ歴代最多の1045勝に王手を懸けている大関魁皇。西筆頭の嘉風に送り出しで敗れ、記録達成は持ち越し。最近、あまり相撲は見ませんが、魁皇にはがんばって欲しいですね。
ちなみに、観客は70%の入り。スポーツニュースでガラガラの空席が映し出されていました。