ドライブ

こんどの連休は、久しぶりにいい天気になりましたね。
今日は、久住・南阿蘇にドライブに行ってきました。
 
朝早く家を出て、高速へ。
 

金立PAにて朝食。
唐津シーサイドホテルの出先レストランです。
いつものモーニングを注文。
目玉焼き2個、ベーコン、野菜サラダ、パン(ジャム、マーガリン付)、コーヒーのセットです。
どこにでもあるような内容ですが、私のお気に入りです。
今回は写真を撮りました。
 

湯布院ICで高速を降り、やまなみハイウェーへ。
飯田高原の看板でパチリ。
 

途中、「九重やまなみ牧場」へ。
濃い牛乳で作ったソフトクリームを満喫。
ラクタが引く車「トラクタバス」に揺られて、牧場を1週。
観光用の牧場のためか、そんなにたくさんの牛や馬はいないようでした。


 
------------------------------------------------------------------  
ガンジーファーム」で昼食。
 
メニューを見ると、「サイコロステーキがおすすめ」と書いてあったので、注文。
リーズナブルな値段だったので、あまりおいしいというものではなかったですね。
焼きすぎて、筋張っていて、肉が硬いのです。お年寄りには少し無理かもしれません。
 

阿蘇山も青空にくっきりとして、ススキも満開でした。
  

 

 
このあと、「高森湧水トンネル公園」や「白川水源」など南阿蘇を回って帰宅。
帰りは4時間位かかりました。少し疲れました。
明日はゆっくり休みます。