不法投棄

ken03282012-03-01

隣の家の横に、この地区のごみ収集庫が設置してあります。
昨日、そこにごみが不法投棄されていました。
 
この地区では、ごみの分別が厳しく、決められた袋に分別を正しくし、氏名を書いていないと回収してくれません。今朝の7時ごろゴミ収集車がきましたが、「分別が正しくされたいないので回収されません」という旨の紙が袋に貼られ、残っていました。 
 
マナー違反がどこにでもいるものです。
中身を調べて見ましたが、「残飯」「カップめんの箱」「吸殻」「ペットボトル」「空き缶」がごちゃ混ぜに入っていました。さすがに身元がわかるものは入れていないようです。 
 
誰かが後始末をしないといけないということを、不法投棄した人はわかっているのでしょうか。
 
憤りを覚えますね。(-_-メ)